モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



台風一過ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

宮崎では台風が通り過ぎ晴天 今日は思いっきり洗濯をしたモティまま(たのん)です、こんにちわ。フェーン現象で予想気温32度( ̄▼ ̄|||)  暑いです!!


さて、台風通過後の大淀川ですが

かわ

思ってたほど増水してなくてホッ!

そして、強風で淀んでいた空気が一掃されてさわやか♪♪

かわ

今日は泳げませんよ(*≧m≦*)ププッ 

あっ、韓国岳(からくに岳)が見える♪♪

からくに

今度、登りに行こうか?  山登りよ♪♪

やまのぼり

台風一過(昔は言葉だけで台風一家!だと思ってた)(汗)

お年よりは朝から元気だよ~

としより

いつ雨が降ってきても大丈夫 傘もってますから!!by おじいちゃん

かさ

そういうママもしっかりバックに傘を忍ばせてます(濡れるのイヤな人

モティたんは台風の真っ最中、チッコのために庭に出したら

しばらく遊んで帰ってきませんでしたよ(雨を食べてました

お水大好きモティたんのために今日も

みず

水遊び 

ほらぁ♪♪ 楽しいねぇ♪♪ 踊っちゃう

アッ!!  ごめん 手元が狂ったぁ!!



びしゃ



フレンチブルドックひろば


おまけ

モティごはん(夜)

あさ

大麦おじや 鯖1切れ 納豆1P 牛蒡、人参、舞茸スープ 小豆 ヨーグルト サプリ、オイル 青汁

よる

牛肉 ジャガイモ 牛蒡、人参 舞茸スープ ヨーグルト サプリ、オイル 青汁


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/19 14:34分 
  • [Edit]

No title 

台風無事通過おめでとうございますi-6
こっちは明日くらい雨かな??
(直撃はしないけど…)
それにしてもモティたん、ホースの水
直撃うけてますけど…i-201i-201
モティ、反撃しなさいi-278

まだまだそちらは暑さが続きそうですねi-1
  • posted by ナナコ家 
  • URL 
  • 2008.09/19 20:50分 
  • [Edit]

No title 

台風こっちは全然大丈夫でした(。-∀-)b

あんなに雨が降ったのに
また水遊びってすごいね~(。-∀-)b

たくましいです♡

手作りごはん・・

おいしそうです♪

私が食べたいくらいです♪♪(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
  • posted by タキウララ 
  • URL 
  • 2008.09/20 01:30分 
  • [Edit]

No title 

台風は思ったより海側を通過してよかったですね♪♪
こちらは今日も暑いですよ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
早く、涼しくなるといいなぁ♪♪

モティたんの反撃はまだまだ甘いのですよ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ナナママさん 
  • URL 
  • 2008.09/20 09:17分 
  • [Edit]

No title 

「モティごはん」って美味しそうでしょ♪♪
モティたんが1番、家の者が2番でメニューが
決定している状態ですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
結構、バランスの良い食生活になってます♪♪
  • posted by タキちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/20 09:21分 
  • [Edit]

 

韓国岳には、ぷる家は誘わないでください(笑)
中学の頃、遠足で登って死にそうでした。
陸上運動全般、大の苦手です(><)

台風は大したことなくてよかったですね!
あっという間でした。

モティたん、納豆1Pってすごいなあ。
ぷるさんは半分しか一度には食べれませ~ん。
お肉の脂、できればあんまりあげない方がいいです。
人間とおんなじで太っちゃいます(><)

No title 

やはり大淀川は、増水していますね><早く、ランができるくらい乾くといいですね!昨日は、韓国がきれいに見えましたね♪朝、そのまま山へ行きたくなりましたよ(笑)ご飯は、人間が食べても栄養満点で美味しそうですね^^
  • posted by プッチ 
  • URL 
  • 2008.09/20 10:17分 
  • [Edit]

沙夜ちゃん 

登山にいい季節になってきたのに残念 (◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)
脂はデブの元なんだ(。→ˇ艸←)
気をつけよう♪
納豆、大好きなんですけどその後の
納豆臭さがたまりませんわ(-。 -; )
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/20 15:43分 
  • [Edit]

プッチママさん 

秋山登山の季節になりましたよね♪
今度一緒に登りましょう(*^0^*)
モティたんのご飯は人間用より豪華です(* ̄∇ ̄*)
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/20 15:46分 
  • [Edit]

台風の 

被害がなくて良かったですが、日南串間方面はかなり増水してたようです。稲刈りがまだの農家は大変かもです!

韓国岳は10年前に一度だけ登りました。大分の鶴見岳は毎年登ってましたけど、宮崎に帰ってきてからは一度も登ってないです。
海抜0m→鶴見岳1375mのコースで楽しいですよ。
モティ家にはものたりないかもですね!?
  • posted by そらの友達 
  • URL 
  • 2008.09/21 10:00分 
  • [Edit]

No title 

台風の日、仕事で日南に行ってたんですが、あやうく帰れないとこでしたよ・・・
手作りゴハンの調子はどうですか???
うらやましいけど、自分のゴハンもろくに作れないので・・・
山登りは我が家もパスですよ!
冬は冬眠に入りますので
  • posted by アロハハ 
  • URL 
  • 2008.09/21 12:20分 
  • [Edit]

やるよフルマラソン 

やることにしました。
フルマラソン!

マイブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/kameru3104
  • posted by スガ兄BANKMAN 
  • URL 
  • 2008.09/21 19:11分 
  • [Edit]

そらの友達さん 

台風の被害も少なくてよかったです♪♪
大分の鶴見岳はまだ登ったことがありませんΣ(・ω・ノ)ノ!
ロープウエイがあるところはなんとなく避けているかも!
由布岳には登ってみたいと思っています♪♪
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/21 22:27分 
  • [Edit]

アロハハちゃん 

無事に帰ってこれてよかったねぇ(*^-^*)
手作りごはんも今のところ順調!
っていうよりモティたんにあわせて私たちのメニューが
決定する感じですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
冬眠にはまだ早くないかい??
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/21 22:30分 
  • [Edit]

スガ兄さん 

初コメントありがとう♪♪
ついに決心したんだぁ!!
今年の青太は楽しみだなぁ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by モティまま(たのん) 
  • URL 
  • 2008.09/21 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

