モティーと福のそのまんま生活

宮崎発 モティー(フレンチブルドック)と福(ネコ)のビューティフォーライフ

Entries



秋キャンプ&初登山ー前半

超、超久しぶりの更新です。 夏が過ぎすっかり秋になってしまった(滝汗)モティたんもママも元気です。
これからもボチボチと更新していきますのでヨロシクです( ´艸`)


さて、南国宮崎もすっかり秋らしくなり、モティたんも外遊びができるようになったので
えびの高原キャンプ場へ行ってきました。

201010 051[1]

渋滞に巻き込まれて到着予定が遅くなったので
急いで夕食の支度です。

201010 055[1]


この日のメニューはBBQとビーフシチュー

BBQの肉は 3kg!! 



201010 065[1]


他にも採りたてピーマン、丸ごと玉葱、サツマイモ、キャベツ、栗~などなど

男性4人、女性2人でほぼ完食(* ̄m ̄)モフっ

さすがにビーフシチューまでは行き着かず、朝食用にした(汗)



201010 068[1]

もちろんモティたんも仲間入り♪♪

焚き火を囲んで楽しい時間を過ごしました♪♪



翌日はモティたん初の山登りです





*CommentList

川遊び~

やっと梅雨明けの宮崎、日本で一番遅いってどうってことよ!!のmotyママです、こんにちわ。晴れマーク全開だったから洗濯物も全開に!なのに雨降ってきた><



久しぶりの更新です。

友達のぷる家と一緒に川遊びに行ってきました

201006 522[1]

この日は祭日ということもあり子供たちもいっぱい

そのなかを

201006 464[1]
左 モティたん  右 ぷるのすけ

楽しそうに泳ぐ2匹・・・・(滝汗)

モティたん、無表情

ぷるさん、すっごく必死です。


201006 511[1]

ぷるさん、溺れるの図。

この後、すぐに救出されました(滝汗)


201006 471[1]

モティたんはライフジャケットを着ているから

溺れません(余裕よ~)









でも、   でも、



201006 482[1]

川は嫌いみたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

自らは絶対に泳ごうとしない。


ぷるさんは

201006 515[1]
荷物番に就職したようです(笑)


楽しんだのは飼い主のみ。

この夏はまた川遊びがあるかしら??


★おまけ★

201006 474[1]
ビーグルたんも必死(笑)
*CommentList

見てるだけ~

大雨が降って大変な宮崎!と思ってたらあちらこちらでゲリラ豪雨。集中豪雨とゲリラ豪雨の違いがわからないmotyママです、こんにちわ。誰か説明して~(ノ><)ノ


さて、月曜日はマラソン仲間とBBQ

tntc_auto_d.jpg

心配していた雨も降らず最高のBBQ日和!

て、夜ですけど(汗)

なかなか日程があわずやっと実現したBBQ

とっても美味しくって楽しかったです。

で、モティたんですが、

f6sj_auto_d.jpg

部屋の中から監視体制(笑)

このあとでちゃんとおやつをもらいましたよ♪♪


モティたんですがずいぶんと良くなっていた

膿皮症が悪化したので病院へ行ってきました。

前回とは違う薬で治療開始です。

フレブルには辛い季節ですΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン
*CommentList

7月が来た~

雨が多いなぁって思っていたら7月になっていて、いきなり焦っているmotyママです、こんにちわ。今年も半分終わっちゃったのねε=( ̄。 ̄;)フゥ


久しぶりの更新(汗)

7月になりmotyの夏がはじまりったよ(*´∇`*)




これから毎日繰り返される光景です(笑)

マンゴーがやってきた♪♪

雨が続く宮崎地方。洗濯物が乾かなくて困っているモティまま(たのん)です、こんにちわ。今朝も雷がなってた><



さて、モティ家にうれしいお土産が

201006 085[1]


マンゴー農家のお嫁さんの<うさぎちゃん>が育てた

マンゴー&きゅうり

それと西都マンゴーの販売促進で東京(町田)へ行った時のお土産を

雨の降る中、届けてくれましたo(^∇^)oワーイ♪


マンゴーの大きさが

201006 104[1]

伝えられないのが残念><

絶対に自分では買うことが出来ないサイズ!

ちょうど、父の日ということもあり義父たちとみんなで
美味しくいただきました(* ̄m ̄)モフっ

キュウリはこれが今年最後の収穫品だそうで(以前ももらっている)
うさぎちゃんお奨めのポン酢漬けにして食べてます。

もちろんモティたんにもおすそ分け(端っこだけど(汗))


201006 111[1]

満足してくれたかしら?

たぶん、してないと思うわ(笑)
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

モティまま(たのん)

Author:モティまま(たのん)
フレブル1匹とネコ4匹+とうちゃんと宮崎で生活

moty(モティー)
フレンチブルドック ブリンドル ♀
2007.5.1宮崎生まれ

福(ふく)
mixネコ 半端長毛種(グレー系) ♀
2007.5.1 自宅の東隣のマンションで拾う

桃(もも)
日本ネコ  ♀ 最長老19歳
山梨県生まれ 桃畑で拾う

大田原源蔵(おおたばら げんぞう)
キジネコ (玉なし) ♂ 10歳
自宅近くの公園で拾う

梅(うめ) 
半端長毛種(茶系) ♀ 5歳
2003.3.11  自宅西隣のアパートで拾う

2歳のお誕生日まで

モティー & 福


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

Jog note

右サイドメニュー

ブログランキング

モティー福の愛用品

動物用医薬品・処方食・サプリメントの総合通販

本間アニマルメディカルサプライ

激安ペットシーツ

モティーも愛用中

モティー福の愛用品

売れ筋ランキング

ブログ内検索

最近のトラックバック

